INFORMATION

2021.12.06

お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症予防対策について

「7dolls」上演にあたり、音楽座ミュージカルでは下記の新型コロナウイルス感染症予防対策を実施します。ご来場の皆さまにはご面倒をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

◎開催にあたってのお願い
 
1.会場内では不織布マスクの着用にご協力をお願いいたします。マスクをご着用いただけない方には、他のお客さまへの影響を鑑み、ご入場、ご観劇をお断りさせていただく場合がございます。皆さまの健康と安全確保のためご協力をお願いいたします。
※事情によりマスクの着用ができない方は、事前にご相談ください。
 
2.身近に新型コロナウイルスに感染された方もしくは、感染の可能性のある方がいらっしゃるお客さま、厚生労働省の定める検疫強化対象地域から日本への入国後14日間を経過していない方、咳やのどの痛み、発熱(37.5℃以上)、倦怠感等少しでも体調のすぐれない方、当日風邪薬を服用されている方は、おそれいりますがご入場いただけません。
 
3.入口付近にて、スタッフが非接触型体温計にて検温いたします。検知結果に応じてあらためて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたしますのであらかじめご了承ください。
※体温測定にご協力いただけない場合はご入場をお断りすることがございます。
 
4.入場時のもぎりは、スタッフがチケット券面の確認を行った後、お客様ご自身でチケットをもぎって備え付けの半券ボックスに半券をお入れいただきます。
 
5.ご入場時には、手指の消毒をお願いいたします。劇場入口に「手指消毒剤」を常備いたします。
 
6.開演中に激しく咳き込まれるなど風邪のような症状のあるお客さまには、おそれいりますがお声がけの上、ご退出をお願いする場合がございます。
 
7.ご来場の際、皆さまのお名前とご連絡先をご記入いただきます。この情報は、万が一新型コロナウイルスへの感染が発生した場合に使用するもので、必要に応じて保健所等の公共機関に提供する場合がございます。
 
8.新型コロナウイルス感染症予防のため、クロークでお荷物をお預かりすることができません。また、プレゼントや出演者扱いのチケット代金等のお預かり、入り待ちや出待ち、出演者とのご面会についてもご遠慮いただいております。
 
9.ご入場の際はソーシャルディスタンスを保っていただくようお願いいたします。
 
10.飛沫からの感染を防ぐため、客席内・ロビー等での私語・会話は極力お控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
 
11.必要最低限の水分補給を除き、劇場内でのお食事はお控えくださいますようお願いいたします。
 
12.出演者、スタッフ等公演関係者に新型コロナウイルス感染の可能性がある体調不良者が出た場合には、公演を中止させていただく場合がございます。
 
13.スタッフは毎朝検温を実施し、皆さまのご来場時、おそれいりますがマスク、手袋等を着用したまま対応させていただきます。
 
 
特に感染症予防の点でご来場の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解とスタッフの指示へのご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
※今後も政府や関係省庁、自治体などからの新たな情報発表がなされた場合は、その内容により対策を追加および変更する場合がございます。変更がございましたら随時公式サイト等でお知らせいたします。