INFORMATION

2021.11.25

お知らせ

音楽座ミュージカル35周年記念ラインナップ発表!

2022年、音楽座ミュージカルはおかげさまで創立から35周年を迎えます

1987年、音楽座ミュージカルは産声をあげました。
旗揚げ作品は「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」(原作/筒井広志『アルファ・ケンタウリからの客』)。主人公である佳代と悠介の夢が物語を紡いでいくように、「生きる勇気や希望となるミュージカルを創る」というひとつの夢から、音楽座ミュージカルの全てがはじまりました。
 
それから今日まで、「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」、「とってもゴースト」、「マドモアゼル・モーツァルト」(原作/福山庸治『マドモアゼル・モーツァルト』)、「リトルプリンス」(原作/アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ『星の王子さま』)をはじめとするオリジナルミュージカルを創作・上演し続けてこられましたのは、ひとえに皆さまのお力添えのおかげと心より御礼申し上げます。
 
この創立35周年の記念公演として、2022年は3作品の上演を予定しております。
 
まずはじめに上演するのは、2月の「JUST CLIMAX(ジャストクライマックス)」。本作品はこれまで上演してきた音楽座ミュージカル作品の場面、歌、ダンスをあらたな物語として構成し“今”を描く作品で、本年7月に初演した際の好評をうけて草月ホールでの上演を決定しました。
 
その後、直木賞作家・浅田次郎氏の同名小説を原作にした「ラブ・レター」(原作/浅田次郎著 集英社文庫『鉄道員』所収『ラブ・レター』)を6月〜9月に全国で。そして11月には新作ミュージカル「KARELU(カレル)」の上演を予定しています。
 
2022年の35周年をあらたな出発点として、これからの未来に向けて、皆で一丸となって前に進み続けてまいります。今後とも音楽座ミュージカルをよろしくお願いいたします。
 
◎各作品ページはこちらから
 
▶︎「JUST CLIMAX(ジャストクライマックス)」
http://www.ongakuza-musical.com/works/justclimax
 
▶︎「ラブ・レター」
http://www.ongakuza-musical.com/works/loveletter