INFORMATION

2020.07.04

お知らせ

チケット料金「寄附」制度(文化庁)申請についてのお知らせ

このたび、文化庁より「チケットを払い戻さず「寄附」することにより、税優遇を受けられる制度」が創設され、音楽座ミュージカル「SUNDAY(サンデイ)」東京公演につきましても、同制度を利用できるようになりました。
.
この制度は、新型コロナウイルス感染症に関する政府の自粛要請を受けて、中止等となった文化芸術・スポーツイベントについて、チケットの払い戻しを受けない(放棄する)ことを選択された方は、その金額分を「寄附」と見なし、税優遇(寄附金控除)を受けられるものです。
.
詳細につきましては、文化庁ウェブサイトもご覧ください。
.
本制度について
チケット料金の寄附をお考えの皆様へ
.
◎チケット料金「寄附」対象公演
.
音楽座ミュージカル「SUNDAY(サンデイ)」東京公演
公演日:2020年7月23日(木祝)〜26日(日)
.
【寄附金控除までの具体的な流れ】
.
<お申込み方法>
1、お申込みフォームよりお申込みください。
お申込み後24時間以内に返信がない場合は音楽座ミュージカルチケットセンターまでご連絡ください。
.
▶︎お申込みフォームはこちらから
https://forms.gle/4zRNGmpaNbnUArYY6
.
2、内容が確認できましたら、音楽座ミュージカルより「払戻請求権放棄証明書」と「指定行事証明書」をご入力いただいたご住所へ郵送させていただきます。
確定申告をされる際に、上記証明書2点をご提出いただくことで、寄附金として税優遇の対象となります。詳しくは最寄りの税務署にご相談ください。
.
※紛失などによる各種証明書の再発行はいたしかねますので、確定申告時まで大切に保管してください。
.
<注意事項>※必ずお読みください
.
・購入したご本人様のみ、申請可能です。
寄附金控除の対象は、チケット代を負担したお客様のみです。
ご購入者が同行者のチケット代金を立て替えており、同行者も寄附金控除をご希望の場合には、お申込み時に同行者のお名前と寄附金額をご入力ください。
.
・チケットはお客様ご自身で破棄をお願いいたします。(返送不要)
振替公演にて、そのお座席は販売させていただきます。必ずチケットは破棄願います。
.
・すでにチケットの払い戻しが完了している、または、払い戻し手続き中のお客様で、本制度をご希望の場合は音楽座ミュージカルチケットセンターまでお問い合わせください。
.
▼お問合せ▼
音楽座ミュージカルチケットセンター
E-mail:omtc@ongakuza-musical.com
電話:0120-503-404(平日12:00〜18:00)